日本語入力方法

今回の記事は(も)つまらないです。きっと。私は、日本語入力(IM)にSKKというのソフトウェアを使っています。 他のIM(Google日本語入力、ATOK、MS-IME)と比べると以下のような特徴があります。 変換ミスが少なくなる Emacsというエディターで使い易い 1に関し…

最近のマイブーム

誰にも教えたことのない、EZWebのメールアドレスに迷惑メールが来るようになりました。 そのメールアドレスはGMailに転送しています。 なので、携帯電話宛てのメールがGMailに転送されてくるわけです。迷惑メール来まくりでうざいですが、最近とある遊びを思…

日記なんて書きたい時に書けばいいんですよね

去年の12月にAndroidのHTC Desireを買いました。 キャリアはソフトバンクです。 ちょうどDoCoMoの回線が2年だったので、MNP(*1)しました。 本体価格は9800円。MNPすると基本料金7か月無料とお父さんグッズを選べたのですが、 基本料金7か月無料を選びました…

俺たちの研究に夏休みはない

夏休みは9月22日までってなってるけど、4年生には夏休みはなかった! 最近携帯電話の回線数をふやすのがブームという電波をどこからか受信しました。 その結果が5回線。 Softbank 2回線 ・941SH ・iPhoneDoCoMo 1回線 ・N906iLau 1回線 ・IS01Willcom 1回線 …

久々の日記

日記をhatenaダイアリーに移転しました。今後は卒業研究に関する記事がメインになると思います。 書けたら普段のこともかきます。